保険や保険などを今から調べるならココ

保険に入るきっかけ

保険に入るきっかけって人生の節目が多くないでしょうか。

私の場合、社会人になったと同時でしたね。
それも会社に出入りしている保険屋さんで、ほぼ強制。入社の手続きと同時にって感じで、自分がどんな保険に入っていたのかも理解しないままだった気がします。

大手の日本の保険会社だったので、そのまま結婚するまで継続していました。

解約のきっかけになったのが、旦那の弟が保険の代理店している彼女と付き合い始めた事。外資系の保険会社だったので、日本の補償内容とは異なりました。

このとき初めて自分の保険が60歳までしか補償がなく、その後は追い金を払わないと80歳まで補償を受けられないことや、60歳過ぎるとガタっと補償金額が減ることをしりました。

良く見ると、確かに欄外に小さく書いてあるんですよね。
今の保険は60歳まで、払い込みで補償は80歳まで。

金額はずっと変わらないで、払い込んだ分は全部戻ってきます。

老後用の貯金代わりにもなりますね。
本当に前の保険を解約して切り替えてよかったなぁ〜って思っています。

弟のお嫁さんの実家なので、いい特約が出たら、ちょいちょい付けたしできてとっても便利です。

保険や保険関連情報。深く知るならココで情報収集しましょう

Copyright (C)2017不測の事態に備えよう!保険の選び方.All rights reserved.