保険や保険などを今から調べるならココ

数年に一度は見直すべき

我が家には、今年から幼稚園に入園した子供がいます。
幼稚園に入園するということは、幼稚園代が毎月かかってくるということです。
家計が厳しい我が家。
そこで夫と相談し、保険の見直しをすることにしました。

現在、加入している保険は貯蓄型の保険で、満期になると満期金が入ってくる保険でした。
毎月の保険料は、掛け捨ての保険に比べると高いです。
しかも掛け捨ての保険よりも保障が薄いという、今の我が家には合っていない保険でした。

そこでファイナンシャルプランナーに相談し、全ての保険を見直し、加入し直すことに決めました。
やはり、一番重視した点は夫の保険です。
手厚い保障で安い掛け金。
夫に万が一のことが起きたら残された家族が路頭に迷うことなく、なんとか生活していけるような保険が理想的です。

色々と相談した結果、今まで掛けていた貯蓄型の保険は解約し、保障がしっかりとした掛け捨ての保険に加入しました。
掛け捨てで現金が戻ってくることはありませんが、今まで加入していた保険よりも保障が厚く安心です。
しかも毎月の保険料も貯蓄型の保険よりも安いのです。

こういった保険というものは、数年に一度見直すべきだと感じました。

保険や保険関連情報。深く知るならココで情報収集しましょう

Copyright (C)2017不測の事態に備えよう!保険の選び方.All rights reserved.