保険や保険などを今から調べるならココ

クレジットカードについている保険

クレジットカードについている保険が役に立ったことといえば海外旅行に同行する家族もそのクレジットカードについている保険でカバーできたことです。

年会費のみで海外旅行保険が受けられるだけではなく、年に何度旅行に行ってもサービスが適用されるのでお得です。

クレジットカード付帯の海外旅行保険の補償内容は、いろいろあるけれど私の家族が利用したのは、疾病治療費用でした。

クレジットカード付帯サービスのわりには充実していたと思います。

ただ海外旅行に行く場合の航空券(チケット)や旅行代理店に支払う旅行代金やツアー代金をそのクレジットカードで支払った時だけ、保険の対象になったようです。

たまたま私は、ほとんどの支払いをクレジットカードで決済していますので、旅行代金も迷わずそのクレジットカードで決済していました。

だから海外旅行保険が付帯しているそのクレジットカードが役に立ったのでした。

知り合いに聞いた話によると、旅行代金や航空チケットをそのクレジットカードで支払っていなくても、クレジットカードを保有しているだけで海外旅行保険のサービスを受けられるクレジットカードもあるのだそうです。

クレジットカードを所有しているだけで海外旅行保険の対象となるのであれば、海外旅行に頻繁に行く人はお得感がありますよね。

海外旅行先でのトラブルの補償の対象者が、カード所有者本人のみの場合と同行する家族までカバーするクレジットカードの場合、クレジットカードについている保険が本当に役に立ちます。

保険や保険関連情報。深く知るならココで情報収集しましょう

Copyright (C)2017不測の事態に備えよう!保険の選び方.All rights reserved.